kakoart ~孤高の美術巡り~

美術が心の拠り所のかこが、日々の美術巡りに出会った感情や詩を綴るブログです。

第82回香川県美術展覧会 県展 香川県立ミュージアム


香川県展を見に行きました。


ちょうど第3部が開催中で、しかも日本画の展示となれば胸が躍ります。


1番印象に残った作品は、
長尾陽輝さんの「追憶」。


写生や技術が素晴らしく、経験の豊富さが伺えます。
入選止まりなのがおしい…。
目に焼き付けて帰りました。


深い青さが水仙の良さを引き立て、花が心を持ち、誰にも触れられることのない地でささやき合っている。
私は絵と向かい合った時に、絵の中で揺らめいている世界に入り込むのですが、とても良い気持ちでした。



ーーーーー


(2022/3 追記)
下記のURLから、長尾さんの展覧会について紹介したホームページがありました。
勝手ながらリンクを貼らせていただきました。


https://kyuman.art/event/gallery/entry-231.html


ちょうど、「追憶」の絵が拝見できます。
この時の展示会に足を運ぶことができず残念でしたが…
もう一度見たい、日本画です。

×

非ログインユーザーとして返信する